【不易流行】今日から12期目!

皆様のおかげ様で、12期目を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

暗中模索の日々
起業した当時は、全てが手探り状態でした(現在もですが・・・汗)
山あり山あり、谷あり谷ありの連続で・・・(笑)

その経験が今となっては少しは、血肉となったと感じています。
人は心地よい環境下では成長しにくいのかもしれませんね。

私の尊敬する経営者の先輩から教えていただいた言葉を座右の銘の一つにしてます。
不易流行

いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。
また、新味を求めて変化を重ねていく流行性こそが不易の本質であること。

変わることのない本質である、心構えやあり方(理念・ビジョン)を大切にして、時代に合わせて更新しながら
新しきを取り込んでいく。

起業時に掲げた行動目標で達成していないことが一つだけあります。
この目標も時間はかかりましたが、この期でカタチになることに大きな意味があると思います。
10月には、皆様へも具体的にお知らせできると思いますので、乞うご期待!

今日は、新たな行動目標を立てるとしよう!
具体的に描かなければ実現しないのだから・・・

代表取締役 中村 正則

購読無料 セミナー申し込み・お問い合わせ
  • 社長の「心構え」と「仕組み」づくりの本