Web成果道 13ステップ
- 現状把握(既存サイト評価シート)
- 営業戦略策定(営業ステップ設計の流れを理解する)
- サイト構築(ブログを使用したマーケティングサイト)
- ビジネスブログ・システムを活用してページの作成ができる
(ブログタイプの具体例更新スキルを身につける)(設計ノウハウを学ぶ) - 更新作業を日常業務に組み込む(確実に更新するための社内フローの確立)
- アクセスログ解析ツールの分析指標を作成
(ログ解析を使用し現状を把握できる状態) - 検索エンジン対策
(検索エンジンの仕組みと対策ノウハウを身に付ける) - 集客プロセス構築
(集客プランを立てる) - 集客プロセスの効果測定の仕組みを構築(CPIやCPOの指標を理解し分析できる状態)
- 集客ステップの改善案を自社で出せる状態
(媒体選定・差別化集中戦略構築が自社でできる状態) - 自社で目的を理解しPDCAサイクルが回せているか?
- 運用ノウハウを社内で共有
- 別商品でWebマーケティングを推進してみる