Web成果道 13ステップ

  • 現状把握(既存サイト評価シート)
  • 営業戦略策定(営業ステップ設計の流れを理解する)
  • サイト構築(ブログを使用したマーケティングサイト)
  • ビジネスブログ・システムを活用してページの作成ができる
    (ブログタイプの具体例更新スキルを身につける)(設計ノウハウを学ぶ)
  • 更新作業を日常業務に組み込む(確実に更新するための社内フローの確立)
  • アクセスログ解析ツールの分析指標を作成
    (ログ解析を使用し現状を把握できる状態)
  • 検索エンジン対策
    (検索エンジンの仕組みと対策ノウハウを身に付ける)
  • 集客プロセス構築
    (集客プランを立てる)
  • 集客プロセスの効果測定の仕組みを構築(CPIやCPOの指標を理解し分析できる状態)
  • 集客ステップの改善案を自社で出せる状態
    (媒体選定・差別化集中戦略構築が自社でできる状態)
  • 自社で目的を理解しPDCAサイクルが回せているか?
  • 運用ノウハウを社内で共有
  • 別商品でWebマーケティングを推進してみる
購読無料 セミナー申し込み・お問い合わせ
  • 社長の「心構え」と「仕組み」づくりの本